4月から中学生になる長男。

地元の公立中学への進学。



制服など、色々必要なものが多い。

期日までに買い揃えなきゃ。。

これが結構面倒くさい。。








んで、本題、、、






小学校から制服購入の案内が。


パンフレットが3部入っており、

どこで購入しても良さそう。





購入期限近くになり、


パンフレットにあった最寄のお店に、

採寸の予約の電話をした。






すると、、





受付は終了しました。



とのこと。







???








いや、、まだ、受付終了前ですよね?

パンフレットにはそう書いてますよ??






食い下がると、





すみません、

メーカーから終了との

連絡があって。





メーカーさん、

在庫管理お願いしますよっ






仕方ない。。


他のお店にするか、、

と電話すると、、



全ての店で受付終了!

メーカー在庫が無くなったとのこと!






そんなことある!?

制服が入学に間に合わないなんて!


入学式、何着せたらいいの?





5月頃の仕上がりになるけど、

とりあえず制服採寸をしてもらった。


大きくなったね〜。お父さん感動だよ。。




仕方なく、中学校に相談すると、


「しばらくは、

 ジャージで登校ですかね。。

 入学式は綺麗めな格好でお願いします」

中学校も把握していなかったみたい。






中学入学早々、

ジャージで登校か。。


なんだか面白いことになってきたw





長男は人と違っても、

全く気にしない性格でよかった。。







両親の終活お手伝い中の自分。

長男の入学準備やらで珍しく忙しい。。

実家は古いのに予想以上の査定でビックリ!!






↓長男は人と違っても気にしない強さがある