我が家の主人である看護師をしている妻。

妻は自己主張がハッキリしている。



自分の両親に対してでも、

妻は妻自身の考えをハッキリ伝える。







学生時代に付き合いはじめた頃から、


「外国人みたいな人だな〜」

外国人は自己主張が激しいという勝手なイメージw


と思っていた。












んで、本題、、、








昨夜、10時ごろ、

ベッドに入った妻が、






-妻-


明日、飲み会だから電車で行かなきゃ。

朝、、悪いけど送ってくれない?










-自分-


どこまで?









-妻-


えっ?

そ、そりゃ〜、、


職場までなら嬉しいけどw

エヘへww


妻の職場まで車で片道40分!!







、、、



あまりの厚かましさに、

思わず笑っちゃう自分w








-自分-


はー?

わかったよw

送っていくよ〜










-妻-


わるーーーいww

ありがとうね!助かるよ!







、、







このケース、



自分なら、

職場まで送って欲しい気持ちを隠して、

無難に「最寄駅まで送って」と言うだろう。


「職場まで送るよ!」

という言葉を期待しながら。。





で、当然、

最寄駅まで送ってもらうことに。



んで、

「職場まで送ってほしかった」

と少しモヤモヤ…

自分は小さい人間なのです。。






一方、妻は、

自分自身の希望をハッキリ伝える。





でも、不思議と、、


それが厚かましい程の希望でも、

伝えられた方は嫌な気がしないのだ!



・自分の希望をハッキリ伝えること

・相手が不快にならない伝え方


これが妻は素晴らしい!






自分も見習おう。。

妻に「あなたは面倒くさい!」とよく言われてます…








↓きっと今夜もこれの繰り返しだなw