ネットでよく見る高額セミナー。



「簡単に稼げる副業!」

とか、

「投資で億り人!」



などなど、

怪しいセミナーが溢れている。






基本的に高額セミナーは怪しいと

決めつけている自分。

そうじゃ無いセミナーも多いと思いますが。。









んで、本題、、、





先日、


SNS活用セミナー

なるものをネットで発見。





SNSが苦手な自分。


でも、、ビジネスにおいて、

SNSを上手く活用できればかなり有利。





今更だけど、

SNSを本格的に始めるか。。


と、思っていたタイミング。






ゼロから試行錯誤するよりも、

教えてもらった方が習得スピードは早い。






んで、

そのSNS活用セミナーに興味を持った。


そのセミナーのサイトを読み進める。








気になるセミナーの値段、、








なんと、








30万円!



高っかっっ!







一方で、

こんなに高いなら効果も凄いんじゃ?


という気持ちになるw






少し悩みつつ、

サイトを読み進めると、、






人数制限があるのでお早めに

とのこと。









なんか焦って、、、








申し込みボタンを、、








ポチー!!







その後、

アンケートが送信されてきた。




そこに自分のSNS経歴や

活用目的などを入力して送信。







数日後、、、







、、








落選の連絡。。

人数制限もあり「今回お力になれません」とのこと。。







ズコーーーッ!!


セミナー受けれ無いこともあるのねっ





高額セミナーを受講できなかった自分。

なんとも恥ずかしい結果に…


逆に言うと、

ちゃんとしたセミナーでよかった。。







ちなみに、ちゃんとしたトコがやってるかしっかり調べてから申し込みしてます。

巷に溢れる高額セミナーは詐欺も多いのでご注意を!









↓簡単に稼げる副業なんてないと思う