小6長男の受験勉強。


今はずーっと受験する学校と、

全国の公立中高一貫校の過去問を解く。




長男が解いた過去問を、

自分が丸つけをして、


間違えた問題を一緒に解き直す。

んで、間違えたポイントをあぶり出す。




これの繰り返し。。






長男の気分がのってる時はイイけど、

のってないときは最悪だ。



ブチ切れそうなのを、我慢我慢。。

ストレスで胃に穴が空くのも時間の問題…









んで、本題、、、








昨日、

看護師をしている妻は仕事が休みだった。





長男と自分は勉強中、


妻と次男は読書したりお菓子作ったり、

コッソリYouTube観たり。




二人で楽しそうに過ごしている。







んで、昼前に、妻が珍しく、

長男勉強中に部屋に入ってきた。








-妻-


お邪魔してゴメンね〜









-長男と自分-


どうしたん?









-妻-


さっき、上司から電話が来て、、


「おめでとう、昇格が承認されたよ」

って。



私、、、昇格しました!!



主任という役職は変わらないけど、

師長になれる準備が整った感じかな?


まだまだ師長になれる訳ではないけど、

なれる可能性がゼロではなくなったよ!










-長男と自分-


おー!!

おめでとう!!










-自分-


んじゃ、今日は長男の塾帰りに

簡単にお祝いにご飯食べに行こう!









-妻-


やったー!!









、、







ということで、

昨夜は妻の希望で家族で居酒屋へ。


昇格おめでとう!!かんぱーーい!!!




長男も久しぶりに、

のんびりと息抜きできた様子。





兄弟2人でずーっとじゃれあって楽しそう。


兄弟2人で延々としょうもないこと言って笑ってたw




んで、帰宅。








帰宅後、長男は勉強に。。

もちろん、自分も付き合う。





頑張れ、長男!


結果はもう、、どうでもいいから、

最後までやり切ってくれ!!

勉強していなかった2ヶ月間が悔やまれるけど仕方ない











↓気楽に勉強できていた頃が懐かしい。。