昨日の朝、

小3次男と小6長男が2個嘘をついた。


しかもバレないように偽装工作まで。。




お前ら!

ふざけんなっ!!


子供の頃、散々嘘ついて、バレないように偽装工作してきたお父さんを騙せると思うなよ!





で、子供たちを詰める。





シラを着る子供たち。





淡々と証拠を積み重ねる自分。。





ついに、白状する子供たち。






めちゃくちゃ説教した!




やりたくないのはいい。


やりたくないなら、

嘘をつかずに正直に言え!


嘘を考えるのではなく、

相手をどう説得すべきか考えろ!!



小さな嘘を積み重ねることほど、

相手からの信頼を失うことはないのだ!!







で、


登校する時間になって、


次男はケロッと登校したが、

長男はテンション駄々下がりのまま登校。



「長男、いつも違うな。

 ちょっと怒りすぎたかな?」



と思いながら、見送った。








んで、本題、、、






子供たちは7時45分ごろに家を出た。


その後、自分は

ささっと家事をこなして、



一息ついた、8時40分、、

自分の携帯に着信。


こんな時間に珍しいな。。






-自分-


はい、もしもし








-電話相手-


◯◯小学校の担任××です。

今日、おめめ君(長男)お休みですか?






《嫌な予感がしてザワザワする》





-自分-


ま、ま、ま、マジですか?

け、今朝、兄弟で登校しましたが!!

じ、じ、次男は登校してますか?







確認してもらうと、次男は登校していた。


途中で、

長男から「先に行って」と言われたらしい。






、、






心臓がバクバクする!!







-自分-


今朝、

長男をめちゃくちゃ叱り倒したんですよ。

それでかな〜。参ったな〜

ちょ、ちょっと、探してきます。

すみませんが登校したら、連絡下さい。







-先生-


こちらも探します!

もし、見つかったら、

今から言う学校の携帯に電話下さい!!






、、






電話を切って、家を飛び出し、

まずは通学路をダッシュ!!






頼む!見つかってくれ〜

お願いだから、出てきてくれ〜



一心に念じて、長男を探す自分。。







すると、、、








、、










通学路の途中で、

フラフラと歩く長男発見!








!!!







駆け寄り、抱きつく!





思わず、

号泣の自分。

自分でも泣くとは思ってなかったのでビックリ!









-自分-


どうした、大丈夫か?








-長男-


だ、大丈夫。。






、、






はー、、良かった。。(涙






すぐに、学校の携帯に電話した。


すると、校長先生が出た。


手をあけれる先生方全員で、

長男を探して下さっていた様子。



もう、、

本当に申し訳ない!!




お詫びとお礼を言い、

今日は休ませると伝えた。






-校長先生-


いやー、よかったです。

今日は親子でゆっくり話すのがいいですね。






と、電話を切った。






長男に事情を聞くと、


眠くて、

途中で座って寝たりしながら登校、

学校着いたけど、門が閉まっていた。


だから家に引き返しつつゆっくり歩いてた。



とのことだった。






、、、







うーん、、

多分、色々疲れてるのかな?

受験勉強も苦労してるもんな。。







自分も、通勤で駅まで行ったけど、

どうしても電車の乗れなくなった時がある。




人間、そんな時もあるよ。。







という事で、帰宅して、

2人で紅茶を飲みながら話し合い。


先生方に多大な心配と迷惑をかけた事を理解した長男、担任の先生と校長先生にお詫びの手紙を書いた。







その後、

気分転換でキャッチボールに行く。





やっぱり、ちょっと太ったねw




身体を動かしてリフレッシュ!






クタクタになって、


サイゼリヤでゆっくり昼食。







ちょっとは気分転換できたかな?






はぁ、

子育ては、色々なことが起こるね。。








↓自分もどうしようもなくなる時がある。。



※終了しました。

↓11月19日から試しでスタートしました!

    


いつもブログを、

お読み頂きありがとうございます!

皆さんのお陰で楽しく続いています。

フォロワーさんと一緒に、
もっとアメブロを楽しみたいっっ



そこで、、



フォロワーさんと楽しむことを考えました


この記事で得た広告収入をフォローさんに

アマゾンギフト券500円分でプレゼント!

広告収入が増えれば当選人数も増える!!





↓以下の広告に少しでも興味あればクリック

※クリックする広告は最も興味ある一つをお願いします

※広告のクリックは1日1回まででお願いします






※興味がない広告はクリックする必要ありませんよ。

アメブロさん、

各フォロワーさんにマッチした広告表示お願いします🙇‍♂️





【応募方法】
まずはフォローをお願いします。

1、この記事に「いいね」を押す

2、コメントを送信する
※コメントの内容は「あ」など、一文字でOK

※もちろん通常のコメントもお待ちしています!



【当選者発表と受取り方法】

当選者はコメント一覧からランダムに選びます。

1、当選者はコメント返信で発表

2、DMでアマギフコードを送信
※発表は基本的に投稿後48時間以内の予定です
※お互い身元はわかりませんのでご安心ください

ちなみに、何か売りつけようとかはないのでご安心を!

もし不評の場合は中止しますのでご了承ください〜

フォロワーさんにワクワクしてもらえたら嬉しいな。


よかったら、応募してみて下さい!
皆んなで楽しみましょう〜
普通にコメント下さる方、当選したらすみません🙇‍♂️


《この記事の当選者は発表されました》
当選者さんには当選コメントを返信しました!