「社長」のイメージ。


・お金持ち

・デキる人

・キラキラ



こんな感じ?



でも、

そんな社長なんて極一部だと思う。。




多くの社長はお金に苦労してるし、

ドロドロしてるんじゃないかなw











んで、本題、、、







先日、自分は新たな会社の社長になった!


お金持ち社長のアドバイスに従い、

新規事業用の会社を設立したのだ。






今の時代、

会社の社長になるなんてメチャ簡単!





専門家に頼むと楽だけど、お金がかかる。

なので、自分で会社設立をした。




そこで役立ったのがコレ!

freeeの回し者ではありませんよ!




このサービス利用にかかった費用は、


行政書士に、

電子定款を作成してもらう5千円だけ!!



登記に必要な書類はほぼ自動作成される。

会社設立する際はマジでおすすめ。





んで、



freeeで電子定款を作成してもらい、

全ての書類を揃えてから、



公証役場に行って定款認証してもらう。


公証役場で一人でコッソリ記念撮影w




それから法務局へ、



法務局でも恥ずかしいから大急ぎで記念撮影w







で、社長になるのにかかった総額は、、






、、







206,900円!





内訳は、

電子定款作成:5,000円

定款認証:51,900円

登録免許税:150,000円





その他にかかる費用は、

資本金(1円でもOK)

会社実印(数千円)

CD-R(110円)





まぁ、全部入れても22万円くらい?


会社設立したら誰でも社長になれる!








まぁ、、


売上を上げて利益を出すのが、

めちゃ大変なんだけどね。。