我が家の大黒柱である看護師として働く妻。

そんな妻はめちゃくちゃ優しい。


妻は我が家の中心的存在なのだ!




主夫の自分がミニ起業する際に、

妻は何も言わず数百万円を出してくれた。



起業後、ずっと赤字でお金を稼げなくても

嫌味の一つ言われたことはない。






落ち込んでいると励ましてくれるし、


寝ている時にうなされていると、

サッと優しく声をかけて起こしてくれる。





優しい人なのだ。。










んで、本題、、、








昨夜、

リビングのソファでゴロゴロしている妻。


自分はそろそろ寝ようかと歯磨きの準備。





我が家は電動歯ブラシを愛用している。





妻と自分のブラシ部分がゴッチャにならないように、自分の歯ブラシには輪ゴムを巻いている。






で、

自分と妻の歯ブラシに歯磨き粉をつけて、

妻の歯ブラシをソファに置いてあげた。




先に自分が電動歯ブラシで歯を磨く。


機嫌良く歯を磨いていると、、









優しい妻が、、









それ、

私のやろっ!

オッさんみたいな野太い声だった。。







へ?




と思い、


自分が磨いている歯ブラシを見ると、

輪ゴムのついてない妻の歯ブラシだった。







「あー、ゴメンね〜w」

まぁ、チューもする仲だし。

俺は全然気にしないから大丈夫だよ!






と、妻をみると鬼の形相。。







何してんのっ






完全にブチ切れてた。。

あなた、、

そんなオッさんみたいな声でしたっけ?







仕方なく、、


自分が使ってしまった妻の歯ブラシを、

そーっと、ゴミ箱に捨てた。。。

自分の心は少し傷ついた…








そ、そんなに嫌だったんですね。。

以後、気を付けます。。