ブランド物が好きな友人が言ってた。




「ブランド物を身につけることで

 自分自身に自信が持てる。」


と、、







「俺はエルメスのバック持ってるんだ!」



みたいな感じ。




なんか、自分が偉くなった気がする。

相手にマウント取れる気がするんだよ。




もちろん、ほとんどの人が、

自分のことなんて気にしてないと思うけど…





自分に自信がない現れなんだろうな。。





とのこと。





自分はほぼブランド品は持ってない(持てない)けど、何となく分かる気もする。。。



自分に自信がないから、

ブランド品でそれを埋めているのかな。






でも、、、



ブランド品が無くても、

君はめっちゃいいヤツだよ?








んで、本題、、、、




主夫の傍ら自営業をしている自分。


そんな自分は普段、ほぼお金を使わない。



お金を使うのは週一回ペースで通う、

安いスーパーに食材の買い物くらい。

主夫なので当然ですが、、、



1回の買い物で1万〜1万5千円使う。





それ以外、

誰かと飲みに行くこともない。。。






そんな自分の財布に入っているお金は、、







、、、







、、














16万1千円!





毎月月初に20万円を財布に入れる。


なぜこんなにお金を入れているのか?

必要ないのに。。。





いざという時のために。(まぁ何もないけど)


安心感?





でも、

理由をよくよく考えたら、、、





これ、ひょっとしたら、


自分の自信のなさを埋めてるのかも…






「こんな金ない身なりだけど、

 今、現金で20万円持ってるんだぞ!」




って、思ってるのかもしれない。。

財布の中身なんて誰も知らないのにw





ブランド品好きな友達と似た感じか。



でも、

ブランド品買わずとも自信が持てるなら、


めっちゃコスパいいやん!!






こうやって冷静に分析すると、


自分が小さなヤツ過ぎて、愛おしくなるw







↓さてさて、妻の財布の中身は、、