クジで無事に当たり?


晴れて来年度の

PTA実行委員になった自分。。。







クヨクヨしていても仕方ない!


やるからには前向きに楽しもう!






と、

自分に思い込ませる、今日この頃…









んで、本題、、、






今年度の実行委員の方から、


引継ぎについてメールをいただいた。





丁寧で感じ良い文面で一安心。

優しそうな方でよかった。。。








多くのご家庭はお母さんがPTAをする。


我が家は主夫のお父さん(自分)の役割。






来年度のPTA実行委員の方の

お名前を見ると、皆さん女性。。。


男性はやはり自分だけだった。





世のお母さん方、ご苦労様です…








今年の実行委員の方に、

先に我が家の状況を説明しておこうと、


その方にメールを返信した。






-メール文面-


ご丁寧にありがとうございます。

我が家は妻がメインで働いており、

夫の私が主夫をしております。

そのため、私がPTAに参加いたします。

大役を果たせる不安ですが、

よろしくお願いいたします。









すると、返信をいただいた。


丁寧な文面の中に、恐怖の一言が!!







-返信メール-


私も最初は不安でしたが、大丈夫でした。

大変ですが

難しい仕事はありません。

皆さんで協力するので安心してください。






、、、、






、、






た、た、大変なんかーーいっっ!


一人でメール読みながらツッコんだw







何が大変なのか、、、


逆に、何だが楽しみになってきた!