自分は前世とか一切信じなかった。


前までは、、、




でも、

ある出来事から少し信じるように。。



それは、この出来事。




でも、、、確かに、


小5長男と小2次男を見ていると不思議。




同じ親から産まれてきてるのに、

気質の違いが大きい。。。



これってやっぱり、それぞれ、

前世の何かを引きずっているのかな?







んで、本題、、、






この週末は自宅でゆっくり。


家族でのんびり過ごしていた。。




昨日の日曜日、


次男が公園に遊びに行こうと誘う。


なので、次男と2人で自転車で公園へ。






公園へ行く途中、、、


次男が自転車で転んで、車道側に倒れた。

走っていた車は急ブレーキ!


クラクションを鳴らされ怒られた。



自分は大急ぎで駆け寄り、

ドライバーさんにひた謝り。




次男はショックだった様子。



「お母さんには内緒にして!」


鬼気迫る感じで訴えてくる。。。




次男はこう言うトコがある。

自分のミスを隠そうとするのだ。


長男はこれがない。

すぐにケロっとして、笑い話にする。





兄弟で結構違うのだ。


他にも違いがある。。。





家で長男と抱き合って、

ギューっとすると、長男も気持ちを込めてギューっと返してくれる。


でも、次男はこれが苦手な様子。






他には、、



自分と妻で仲良さそうにしていると、

長男は嬉しそうにしているが、



次男は「見てられない!」とばかりに

顔をそらす。







やはり、

次男の前世の記憶がそうさせるのか?


と、思っちゃう。





なんとなくだけど、


次男の前世は、歪な家庭で育ったのかな?

長男の前世は、仲良し家庭だったのかな?



と想像する。





もちろん、

次男にも次男の良さがある。


兄が怒られそうになると、

物凄く兄をかばう。



他に、友達を大事にする気持ちが強い。





子供の気質から、

子供の前世を想像すると面白いw



まぁ、本当に

前世があるのかはわからないけど。。。





いずれにせよ、

大事なのは現世だよね。



現世で、

思いっきり幸せな人生を歩んでね!