自分には妹がいる。

30代になった妹。



大学を出て地元の優良企業に勤めている。

現在、一人暮らし。


いつも両親のことを気にかける、

優しい妹なのだ。




妹は結婚する気配はない。


自分は不幸な結婚をするくらいなら、

独身の方がいいんじゃないかと思ってる。





今の時代、

人生の選択肢は結婚だけじゃない。



と、自分も含め、

自分の世代はそう考える人多い。よね?







んで、本題、、、





先日、

実家の母親とビデオ通話していると、





-母親-


ここだけの話なんだけど、

◯ちゃん(妹)、、、

マンション買おうとしてるみたいなの。







-自分-


そうなの?







-母親-


もう結婚は諦めたのかしらね〜







-自分-


まぁ、マンションと結婚は別だし。

結婚しようがしまいが、

妹が幸せならいいんじゃない?







とは言いつつ、、、

自分も少し心配になった。。。


結婚しないことではなく、、、




マンションを買うことに、、、だ。






今まで、車買う時など、

自分に事前に相談してきた妹。


今回は相談がなかった。



多分、

「マンション買う=結婚あきらめる」


的なイメージがあり、相談し辛いのかな?





だからこそ、心配になる。



誰にも相談せず、


マンション販売の営業マンの話だけを鵜呑みにするかもしれない。。。


マンション販売をしている彼ら彼女らは、

百戦錬磨の強者だ。



妹なんてチョロい相手だろう。




上手いこと言われて、

新築の投資用マンションなどを買わされなければいいが。。。




心配だけど、

相談されていない以上、口が出せない。




自分の人生に自信を持って頑張れ!

優しくて優秀な妹よ!