自分は色んな職業の人に裏話を聞く。



タクシーに乗ったら売上やらなんやら。


塾講師している人には報酬体系などなど。





もちろん、話してくれそうな人にだけね。






業界の常識は世間の非常識。


これらの話が結構面白い!!










んで、本題、、、






先日、

個人で美容院をやっている人と話した。




自営業同士、話しが盛り上がる!






コロナの影響などを聞いていると、、


その人、新たに副業をするという。








その副業、、、





面貸し







フリーの美容師に、

自分の美容院を部分的に貸すことらしい。





美容師業界では、よくあるんだって。







その人の美容院、3席あるけど、

現状、埋まっても2席とのこと。




1席は絶対に空いてるから面貸しする。







面貸ししてどれくらい貰えるか聞くと、、







なんと、







売上の40%!!






駅近のいい場所なのもあるらしいけど、


場所貸すだけで!!








「めっちゃいいね!」




と言うと、、、









-その人-


今まで気楽に一人でやってたから〜

正直、本当は嫌なんだけどね。。。









なるほど、、、


背に腹はかえられぬ。。ってことか。







来客ビジネス、


早くコロナ前の水準に戻って欲しいね。







自分もどんどん、


外食や旅行などに行こうっと!