我が家は節約ファミリー。




現在、小5と小2の息子は、


小さな頃からジュースやお菓子は

滅多に買って貰えない。。





だから、何か特別な時、

ジュースを買って貰えるとめちゃ喜ぶw







幸せを感じるハードルが低くて、

お得な人生を歩めるでしょ?





だって、彼ら、、、



ジュース買って貰えただけで、

めっちゃ嬉しいんだよw












んで、本題、、、








次男が保育園の年長さんくらいの時かな。





自分と妻、長男、次男の家族4人で、


公園に遊びに行った日のこと。






散々遊んで、


疲れ果て、家に向けて帰ってた。。。






妻と長男は手をつないで先頭を歩く。


二人で今日の出来事を話して楽しそうw





それを見ながら、すぐ後ろを歩く自分。

最高に幸せを感じるひとときだ。





さらにちょっと遅れて、最後尾に次男。






「今日も楽しかったな〜」



そう考えながら歩いていると、、、







最後尾の次男が、急に大声を発した!!









-次男-


うぉーーーー!

やった--ー!!!


ラッキー!!!!!!








ビックリして振り返る自分!


先頭歩く、妻と長男も振り返る!!







次男を見ると、


物凄く興奮している!






な、な、何事?


お金でも拾ったか???









-自分-


ど、どうしたん??









すると、、、












次男、、、









、、








-次男-


ゲップしたら、


カルピスの味がした!





カルピス飲んでないのに!!









な、何だと!?



カルピス飲んでないのに、、、





カルピス味のゲップが出た、、、





だと?







ま、幻のカルピス味!!







しかも、そんなことで、、

そんなにも喜べるとは…





幸せのハードル、低すぎっっ!








その日、一日、



「カルピスの味、得した〜」




と、満足そうな次男。









よ、よかったね。。。



幸せを感じるハードルが異常に低くて、


キミは幸せな人生を歩めるよ!!