自分は短気。。。



「短気は損気」とは理解している。







短期で得したことは、、、、




あ、、、そういや、あったな。。。





ごく稀に厚かましい人がいる。


無礼で失礼な人がいる。




こんな時はためらいなく怒れる。





意外とこれが出来ずに苦労する人は多い。


時には怒ることが必要な時もあるのだ。





「自分は怒っています!」


と相手に知らせることも大事な手段。






まぁ、でも短気はよくない。。。な。










んで、本題、、、





先日、社内のオンラインミーティング。




会社の今後の体制について

3名の女性パートさんに説明していた。




2人は事務所。

もう1人と自分は在宅だった。





まず話していてもノーリアクション。


話を聞いているのかも分からない。






この時点で、ちょいとイライラ。。



我慢して話を続け、、、





最後に


「何か質問ある?」



と聞いた。





すると、事務所の2人でコソコソ話す。



「何かあるならちゃんと言ってね〜」




というと、、、






2人のうち1人が、


「もう、いいですか〜?

       今日忙しいんで。はぁ…」







その、腹立つ言い方!!!





完全にコッチを小バカにした、

舐めた言い方をされた!!





怒りを表情に出しそうだった!

口を開けると反撃しそうだ!!




とっさにしたを向いて、


「あっ、そっか、、、

 それはゴメン、すみませんでした。」



頭を下げた程で、オンラインを速攻切った







女子高生が先生をバカにする感じ。


妻が旦那を軽くあしらう感じ。






完全にあの感じだった。










俺は、、、、






、、







あなた達の先生でもなければ、

旦那でもねーんだよーーー!!



仕事仲間として対等な関係だろーが!!



舐めた態度取るな!!








はー、スッキリした。。。


し、失礼しました…(恥








とはいえ、冷静になると、


根本的な問題があるだろう。






それは多分、




コミュニケーション不足かもしれないし、


業務が偏って不満が溜まってるのかも。





怒る前に、まずは、

自分に非がないかを考えるべきだった…







反省、反省。。。





まだまだ、修行が足りません…