印税収入は多くの人の夢だ。


我が家の主人は看護師をしている妻。



昨年、妻に専門書の共著の話が来た。



悩んでいたが、

「何事も経験!」とその話を受けた妻。



共著の話を受けてから、

打ち合わせや度重なる書き直し、、




側で見ていて「大変そうだな〜」

と思っていた。。




自分はそれ以降すっかり忘れていたが…






先日、な、なんと!


出版社から印税の支払い通知が届いた!




うぉー、夢の印税生活!!!





ワクワクしながら印税額を見てみると、、






、、、








、、








支払い金額:16,672円


源泉徴収税: 1,702円


差引手取額:14,970円…





初版、741冊







専門書はお金じゃないよね。


知識の継承だよね。



本当にお疲れ様でした。。。




専門書の出版に関わる方々のご苦労を垣間見れました!



妻曰く、「時給200円くらいかな…」









でもその経験はプライスレスだよね!








↓夫婦で力を合わせ富裕層を目指す我が家