銀行って怖い



先日、銀行から電話がかかってきた


しかも携帯に



プルプルプルプル





-自分-


はい、もしもし〜





-電話の人-


◯◯様のお電話でよろしいでしょうか?

お世話になります〜

△△銀行◯◯支店でございます〜





-自分-


あ、はい

お世話になります






-銀行の人-


先日、大きなご入金を頂いたので

そのお礼でお電話させていただきました〜






-自分-


えっ、そんな入金ありました?






-銀行の人-


はいー♪

◯月◯日に約800万円ほど入金あります〜






-自分の心の声-


そんなん確認して電話してくるの?

なんか怖い…





-銀行の人-


こちらのご資金は、使われるご資金ですか?

よろしければご投資など♪







実は、この入金には訳がある



毎月、自営のお仕事の振込みを

個人の口座からしてる


なんでかよく分からないが、

個人口座の方が振込手数料が法人口座より安い


振込み手数料が何回か無料になるしね




話逸れるけど、振込み手数料は高すぎる!

1回の振込みで440円!!


まぁまぁ、いいランチ食べられる額っ!






なので、


個人口座で各所に振込みで支払い


  ↓


法人口座から個人口座へまとめて振込む



の流れ


ようは、立替精算です





この金額が大体毎月600万くらい


先月はチョット増えて800万円だった



そうすると、

「投資信託いかがですか〜♪」


みたいな電話が銀行からかかってくるのね





「事業の運転資金なんで〜、すみません」


と返答すると、




「あー、そうですか、、、」


とすんなりと、ガチャリ と切れた




んで、自分は思った


「銀行員さんも大変だな〜」






お金持ちとか

投資の勧誘とか凄いんだろうな



銀行には自分のお金事情が筒抜けだもんね…






でも、今時、

銀行の窓口で金融商品買う人いるのかな?



手数料を考えたら、銀行では買わないよね…


お金持ちにはスペシャル商品があるのかな?












個人のお金で毎月数百万円ほしいデス