親友たち | 元気つくし♪「のほほん日記」

元気つくし♪「のほほん日記」

好きなものに囲まれて毎日のほほんと生活中

こんにちは^^


12月の夫の出張に伴い実家に帰省した時に


親友たちと集まりました音符


ちょっと早いクリスマスパーティーでしたクリスマスツリー




親友の一人が大のチョコ好きでチョコケーキをチョイス↑

(私よりもチョコ好き)



たくさんのお料理やお菓子を食べて親友宅でワイワイして


何にも写真を撮ってなかったことに気が付く


女子力の低い私たち汗



ケーキを箱から出して


ケーキ~~~!!!と喜んだ時に


あ!写真撮っとけば良かった!!!


と後悔(笑)  (ここで気が付いた)




親友の一人は、建築関係の事務の仕事をしているのですが、


全く違う分野で将来開業したいと思って


夢に向かって頑張ってます


彼女は


「私は結婚に不向きだと思うから手に職をつけるんだ」


と常々言ってます


応援してるよ!ガンバ!!





頻繁に会う婚活中の親友は


秋に知り合った男性2人から11月の同時期に


「結婚を前提としてお付き合いしてください」


と言われたそうです恋の矢


知人を介して知り合い、皆でBBQや飲み会などをしたりして


その男性と二人では会ったことなかったらしいのですが


それぞれから食事に誘われて…ドキドキ



親友が


「嬉しかったんだけど「結婚しないと!」と思いつつ

 

とにかく色んな人と会ってた時で、


話してても話しが続かないというとこもあったり、


本当にこの人と合うのかな?と不安に思ったり、


え???と思うようなことを平気でしている話を聞いたら


とてもじゃないけど無理と思って二人ともお断りした」


との事でした


キャーーーーーー!!!久々に結婚式に出席できる!きらきら!!


と喜んだのも一瞬でした


でも彼女の話の中の え???と思うようなことを平気でしている


という内容(保険) を聞いたら


その選択は間違ってない!と思いました





2013年に結婚した親友は、ダンナさんと一緒にTDLに行ってきた~


と楽しい様子を語ってくれました


お土産も貰っちゃった♪




 


親友たちとの時間ってエネルギーの元っていうか


出会った当時の頃に戻ったような感じで


やっぱりめっちゃ楽しい!



それと ダンナさんとTDLに行ってきた親友とは


夫が物を捨てなくって困るーーーー!!と盛り上がりました(笑)


親友は片付いてない物に関してケンカになり


翌日、ダンナさんが片付かなかった物を実家に持ち帰ってくれて


解決した~~~!


根本的な解決じゃないけどね~(笑)


と笑っていました


お互いに地元同士で結婚してて実家が近いと


そんなメリット(?)もあるんだなぁ~と羨ましくなったり(笑)


我が家は、互いに関東と九州でそんな簡単には出来ないuu



断捨離あるのみ!!!