だんだんと秋らしくなってきました。

1歳児 すみれ組さんのお部屋には

夕焼け空と赤とんぼ。

 

三次の名産 ピオーネかな?

 

3歳児 ばら組さんのお部屋には

栗が豊作!

 

そして 明日は十五夜。

5歳児 ふじ組さんはお月見団子作りに挑戦です!

 

満月みたいに 丸めます。

 

どう?

 

 

次は うさぎさん団子に挑戦します。

 

 

 

 

出来ました。

 

これをぐつぐつ煮えたお湯の中に入れます。

「うさぎさん、熱くないかなぁ。」

ちょっと心配。

 

なんだかドキドキするね。

先生も一緒だから 大丈夫。

 

「うさぎさん お湯かげん いかがですか~?」

 

茹であがりました。

そーっと掬ってあげよう。

 

完成!

 

「いぇーい!」

 

きな粉を入れて

 

「いただきまぁす。」

 

「美味しい。」

 

「モチモチしてる。」

 

「おしりからかじっちゃおう。」

 

きな粉もなめちゃおう。

 

 

 

 

美味しかったね。

「お団子作り 大成功!」

「ごちそうさまでした。」

 

明日は まん丸お月様に会えますように。