これが元で、友人を失う。
自分は、長年の友と思っていたが、軽はずみな一言で友を失う。
人生悔い多きものなり。
会員なのに、半年ぶりのホームコース。

薄曇り暑くもなく心地よい風。

スコア見れば歴然。インスタートで15番までは緊張感あったのか、まずまずパットは11番で2パット以外全て1パットなのに・・・・16番でOBしてしまい、緊張の糸切れる。
ハーフ休憩で、がっちり生姜焼き定食を食べ満腹。
残りハーフは、惨憺たる結果。反省は、アドレスが毎回バラバラ、プレイ中は気がつかない。
スマホに、メモしてあるのに、見る余裕がない。
それから、先月プレイした廣野のバンカーの恐怖感があり、バンカー一発脱出できず傷口を
広げてしまった。次のプレイは、まだ未定。反省は役立つか・・・
2週間前、廣野ゴルフ倶楽部へ行って参りました。

質素なクラブハウスですが、歴史を感ずる重厚な造りです。18ホールどのホールも特色あり

一つも似たホールはありません。グリーン周りは、アリソンバンカーでガッチリ守られております。

インは何とか持ちこたえましたが、アウトは、アリソンさんの術中にはまり散々でした。

しかしながら、本当に素晴らしいゴルフ場です。できればリベンジしたい。
もう二か月過ぎてしまった。なかなか完結しない。

はい、3日目です。今帰仁村で駅伝競走があるというので、交通規制が入る前に村を出ようという

計画にしました。よって、起床は午前6時でした。

ベランダから観た朝焼けです。

この時間で、少し暑さ感じました。午前7時から朝食。午前8時には、ホテル出発。

まずは、今帰仁城址へ向かいました。

到着して駐車場へ車を止めて外へ出ると、何やら聞き慣れない金属音がします。
受付のおねーさんに尋ねると「オオシマゼミ」の鳴き声だそうです。
オオシマゼミの大合唱でのお出迎えでした。
とにかく、蝉の声も凄いが、暑さも半端ない。

お城はこれくらいにして、今帰仁村を後にしました。お次ぎは、古宇利島へ

島までの橋が素晴らしいとのことで、向かいました。

気温は、益々上昇しています。
さてとお次ぎは、辺戸岬であります。沖縄最北端へ
国道58号線をひた走りました。途中の景観。

何に見えますか。正解は、涅槃だそうです。
とか何とか言っているうちに、着きました。辺戸岬。また雨がぱらついてきました。

これで、沖縄最北端まで来ました。岬から国道へ出る道の傍らに「大石林山」という看板
がありました。なんだろね、行ってみるか。
行きました。

こんなとこでした。1時間ほど山の中を登ったり降りたりしました。結構ハード
こんな景色も観られます。

これにて、那覇へ向け来た道を引き返します。
雨の降りしきる中、首里城から今帰仁村へ

沖縄唯一の自動車専用道路にのり、終点の許田で降りて国道58号線へ。

途中の道の駅により沖縄の物産を物色、買い物はしません。名護市内に入ってスーパー

を探しつつ今帰仁方面へ、MAXバリューを見つけたんで、ちょっと買い物をする。

やっぱどこいっても、スーパーは安いので買い物するには重宝します。

ナビの案内で、今帰仁村へ到着。目指す本日の宿「ホテル ベル パライソ」

ホテルチェックイン。

部屋は、広いが年期が入ってます。晴れていたら、テラスからの眺望もいいのでしょうが。

夕飯は、今帰仁アグー豚を食べさせてくれるお店を予約してあり、それまで部屋で一休み

ビールなんか飲んでね。雨はますます強くなり明日一体どうなるの。

いよいよ夕食の時間が近づきました。ホテルからタクシーにのり4kmほどだそうです。

タクシー料金がびっくりするほど安い、初乗りで480円?

長堂屋さんにて夕食
$町医者の独り言
しゃぶしゃぶでいただきました。
ホテルへ帰り、もう疲れが出て早々と就寝です。