アボガドのわさび海苔サラダ | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

 

 


アボガドとほうれん草の
わさび海苔サラダ

 

 

 

続、今日のサラダで!

 


材料:サラダほうれん草

        (普通のほうれん草でもOK)  大1袋
  :熟 アボガド
  :レモン汁少々
  
  :韓国のり 適宜
  :ゴマ   適宜

  わさび醤油ドレッシング  
  :太白油など、お好きな油 大さじ1 
  :米酢、もしくはお好きな酢 大さじ1
  :胡麻油(濃い色の) 大匙1
  :醤油    大匙1/2
  :はちみつ  小さじ1
  :わさび(チューブ) おこのみ適宜

1)ほうれん草は、

     洗ってよく水気を聞いておく。
  カールレタスでも、

      ルッコラでも水菜でも良いよ。

2)アボガドは、適宜切り分け、
  レモン汁をかけておく。

  食べ頃アボガドの
  見分け方は、→ こちらを見てみてね!

3)ドレッシングの材料をよくよく混ぜ合わせる。
  簡単に、
  市販の醤油ドレッシングに

       わさびを混ぜても良いですよ~~。

4)ほうれん草の上に、アボガドを全部のせて、
  韓国のりをもんで降ります。
  たっぷり使うのが美味しい。 
  
  コストコで買う、この韓国のりの大きいパックが、
  大活躍です。

 



5)韓国のりの上にゴマをふりかけて、
  わさび醤油ドレッシングを
  食べる直前にかけて
  いただきます~~

 

 

 

なんだか

冬に逆戻りではだ寒い!

 

おでんでも食べたくなりました。

 

 

今日もみなさん無事に

Stay Safe! 

 

 

ハートInstagramハート 

@kyokoshappytable

 

 見て頂いてありがとう

ドキドキランキングまた参加してましたドキドキ

 

ダウンこちらをダウン

ポチッとして頂けると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

 

このブログは、

① 料理レシピと美味しいもの

② 時々旅行記

③ 時々アメリカ~ン夫とハーフ娘の話

 

を中心に書いてました〜

 

時間がなくて

しばらく休んでたけど、

自宅にいる事が多い皆さんから

ありがたく

レシピの依頼を何回かいただいて

人気のものを改訂したり、

 

お家時間に作ってる

メニューとレシピを

のせて見ております

 

もしよければ、ダウンダウン

読者登録してね