オーブンシートを綺麗に敷く? | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

昨日は、

運動会がなくなって

残念でしたが

おかげで

伸ばし伸ばしになっていた

家のことが片付き助かりました。

 

ポッと空いた時間は

ありがたいよね〜?

 

大きく作った

→コーンブレッド

アメリカ〜ン父娘が

どんどん食べてしまい

あっと言う間に

なくなってしまいそうです。。

 

先日、

コストコで

小さめの

コーンブレッドが売っていて、、

味見してみた。あれは、

コーンブレッドじゃあないね〜!?

ただのパン?

全くコーングリッツの味が

しない別物でした〜。

買わない方がいいよ〜

 

image

 

さて、

このオーブンに入れる型に敷く

オーブンシートを

綺麗に敷く方法を聞かれたので、

写真撮ったから載せてみるね〜

 

多分多くの方は

知っていると思うけれども。。。

 

1)オーブンシートは、

まず型の底に合わせて折り目をつけて

型の高さより少し長めににカット。

image

 

2)型に合わせて

四方をこのようにカットしてから

image

 

3)型に入れ込み

image

 

4)隅をきちんと合わせれば

綺麗に敷けます〜〜

image

 

私も急いでいる時は、

こうやって、

無理やりシートを

押し込めてるが、、、てへぺろてへぺろ

image

 

 

四隅を綺麗に敷いた方が

出来上がりも綺麗だよね!

 

 

ところで、

 

わ〜〜いわ〜い!!

長らく

解せなかった

ブログランキングの不思議が

ようやく解決されました。

 

実はダウンダウンダウン

▼アメーバブログ・Yahoo!ブログ・楽天ブログの 

SSL化に伴う対応につきまして


http://blogmura.muragon.com/entry/488.html

 

と言う事だったらしいです〜。

 

私が知らなかっただけでした。。

すみません。

 

ランキングにこだわって

このブログを

続けている訳ではないのですが、

 

「ぽちっとお願いします」と

毎日お願いしているのに

反映されないのは、

なんだか申し訳ない気持ちで

だったので〜〜〜。

すっきり!!

 

他にも

「急にランキングが下がったよ〜??」

とおっしゃってる方がいたので、

載せておきました〜。

 

ダウンダウン引き続きこちらを

ポチポチして頂けると嬉しいです

おかげで順位戻ってきました。

 

今日も見て頂いてありがとうドキドキ

 

みなさんも良い週末を〜〜!

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

にほんブログ村