ハワイで食べる編6ー噂のsenia | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

ハワイで食べる編6ー噂のsenia 

 

ポチポチご協力

ありがとうございます〜。

励みになります。
今日もみて頂いてありがとう
(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村 
 

春休み中の我が家の

ハワイ家族大旅行

総勢14名の

旅行記兼ホノルル情報

最後まで書ききってみます、ウインク

しばらくお付き合い下さ〜い。

 

ハワイで食べる編

 

今回は

自炊していた回数も多く

行きたかった店も

全部は行くことが

できなかったのですが、

気がついたのは、

ハワイが、あっという間に

なんだかグルメシーンに

なってる感じ!?

 

世界中から色々な人種が

観光でも在住でも

上手に

混ざり合ってるのが

ハワイ。

 

その良さを押しだした

本格的な美味しい

お店が増えてる!!!

 

中でも今回の一押しは、

ここでした。

 

今、ホノルルで一番ホット?

と言われてる

senia

 

 

 

ハワイアンキュイジーヌに

和のテイストが加わって、

なかなかおしゃれで味も良い。

 

オーナーシェフの一人は

日系人。

 

中もカジュアルかつファッショナブル

家族連れでもOK 

 

 

この後ろのカウンターは、

シェフ's カウンターという

8人限定席で

ここを予約するとシェフのおまかせコースを

目の前で料理と説明つきで

出てくるという特別席。

 

満席で

この席は予約取れなかったけど

次回はトライしたいです。

 

感激した一皿

 

BBQ BEETS 

グリルしたビーツとアボガド

 

 

Charred Cabbage 

グリルドキャベツとチーズ

見た目よりびっくりの美味しさ!

 

Foie Gras Cigars 

大根の中にフォアグラとベリー

 

契約農家のサラダと

チーズドレッシング

 

 

驚異的甘さだった人参のグリル

 

 

パスタ類も大味でなく上手。

 

他にも色々食べましたが、

どれも美味しかった。

1皿が大きくなく

そして値段も良心的。

 

ぜひおすすめです。

あっ、

HAWAII FIVE Oの

アレックス・オローリンに

遭遇したよ〜〜

 

この店のすぐ隣に

ベトナム料理で大人気の

The PIG & The LADY もあります。

 

2号店の

Piggy Small

より、1号店のこっちの方が美味しい、

とはロコの長男からの情報

 

ダウンタウンは、

今、グルメシーンの中心らしいよ。

 

その他

ワイキキでは

屋上レストランも流行りらしく

眺めがいいレストランも

繁盛してましたね〜

 

Sky Wikiki

 

ここは、

サンセットを目指し、

皆おしゃれして写真を撮りに来てる

という感じ。

観光客よう。

 

でも、なんとも可愛い女の子が勢ぞろい!!

目の保養になりました。。

 

 

サイドメニューでいけるのは肉かな、

あとは高いだけ、笑い泣き

飲むだけにして、他で食べた方がいいね。

 

 

 

その他、

メキシカンの

 

Buho Cochina u cantina

 

の屋上レストランも

ラテンのムードが楽しく

メキシカンディッシュもなかなか。

 

Tomy Bahama Wikiki

 

も屋上で、流行ってる。

ワイキキでの夜飲みにはよし。

 

アラモアナ界隈では、

 

Bread + Butter

 

ここも日系人シェフ。

 

その隣の

SHOKUDO

その名も 「食堂」!!

和食ですが、洋風。

 

アラモアナのフードコートに

新しくできてた

POKE & BOX 

POKE はどこにでもあるけど、

ここ、韓国風で美味しかった。

 

 

Wall Martの裏の韓国やさん

 

Choi's Garden

健康五目釜飯が、

うまかった。。。

 

 

定番だけど

オークラの

Hau Tree Lanai

 

両親を連れて行きたかったので。

でも、

Hau Treeは、健在だけど

あまりに混んでた。

人気のエッグベネディクトは、

日本人にはしょっぱいので1つで十分。

 

 

少し遠いけど、

シーフードの

Nico's Pier 38

 

とれたての魚が新鮮というが、

味付けが強いので

新鮮かどうか分かり難いけど、

まあまあどれもいけるシーフード。

 

 

シーフードでは、

ここが美味しい。

したした

 

Uncle Bo's Pupu

 

ノースショアにもあります。

したした

 

Uncle Bo's Haleiwa 

 

どちらも地元ピープルで

賑わっていて、

料理は大きいけど

どれもなかなか美味しい。

少しエスニックな味なのが

人気の秘密?

 

シーフードシチューみたいなの。

ご飯にかけていただけます。

これが美味しかった。

 

 

などなどね、

 

もっと行きたい店もあったけどね〜

またの楽しみに。。。

 

あっ定番のこれは

朝イチばんでたくさん買ってきて

部屋で子供達があっという間に食べました。

 

Leonard のマラサラ

 

私は

プレーン味が好きだな、やっぱり。

 

 

駐車場が小さいから

8時前が狙い目。

8時すぎると長蛇の列

地元ピープルも買いに来るので。。。

 

朝5時半からやってます。

 

 

 

写真たくさんですみません。

 

ハワイ編 まだ続くよ〜〜

今日もみて頂いてありがとう

 

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!

(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村