ページェントバースデーその2 | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

昨日、バースデーでした。。。

たくさんの皆さんから
お祝いのメッセージ頂いて
嬉しい限りです。
ありがとうございました~。

仙台では、
偶然にも
毎年、私の誕生日の12月12日が、
光ページェントの点灯式なのです。
(*今年は、
地下鉄の新路線開通で早まって6日でしたが)

なので、
毎年、誕生日の晩に
恒例の家族写真を撮りにいっています。

ちなみに、
娘の誕生日の8月5日は、
仙台七夕まつりの花火の日で、
毎年、誕生日に合わせたかのように
大きな花火大会が
うちのベランダから見えます。
なので、
うちのアメリカ~ン夫、
娘が小さい頃は、
誕生日パーテイの晩、
「ほら、見てみて、
DADDYが用意した大きな花火だよ~」
と言って、
うそぶいてました。。
もう言えませんが。。


ですので、
「私たち、仙台に来るべくして
来たのね~」
なんて、
毎年感謝しています。

そんな小さかった娘も
11年であっという間に大きくなりました。
もう背も抜かされちゃったし


仙台の光ページェント、
綺麗なんですよ~。
昔の表参道に負けないぐらいでしょ~?(^^)


この写真を毎年撮りにいくとですね、
なんと言っても
人気者は、うちのCODYです。。。



アメリカ~ン夫に「一緒に写真撮っていいですか」
という方は、ほんの数人でしたが、
CODYに「写真を撮らせてください

という方は、本当にた~くさん。

なので、
娘ったら、
「来年からは、CODYと写真を撮るという
ブースを作ろうかなあ。
1回50円で!」
なあんてことを申してました。。。

昨日は、そのあと、
大好きなお寿司を
行きつけのお寿司やさんで
たらふく食べて、

ちょうど来仙していた
田尾前監督が、わざわざ
持って来ていただいた
こんな可愛いボトルの
美味しいワインを頂きました。

↓ ボトルに「I  LOVE YOU」
と彫ってあるのです~



そして、

こんな珍しいりんごも、

「小蜜」という青森のりんごで、
小さいのですが、蜜がたっぷり
入っていて皮まで甘くて食べられるという
幻のりんご。

こうやって、
薄くスライスしてそのまま食べます。



全部、蜜!すごいでしょ?



* 仙台情報

うちのお気に入りのお寿司やさんは、
八幡神社の近くの
「笹鮨」さんです。
新鮮で良いネタを常に仕入れていて、
江戸前のとっても綺麗で
丁寧な仕事をする親方です。
お勘定も常識的でおすすめですよ~。

さあ、
12月もあと少し、
来年もいい年にできるように
がんばります~。

あっ。。。

アメリカ~ン夫と
ハーフ娘からのプレゼントは、
これでした。。。


あはは~

キミマロ、大好きなんですよ

オッソブッコ
次に載せますね~

今日もみて頂いてありがとう

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!
(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 
にほんブログ村