おうちのいぬ -21ページ目

おうちのいぬ

わんこのお絵描き

4/5、19:00時点でのカウンターは「7343」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

窓辺の小さな蘭がた~っくさん咲いた今日…。


嬉しいことがたくさんですvv

まずは!!
Bubuさんからのお手紙vv


ポストカードのことと、体調を心配してくれるメッセージvv
ううっ、嬉しい~~~!!!>▽<vv
ほんとほんと、描き手冥利に尽きる瞬間ですvv
Bubuさん、ありがとね!!宝物だよ~~!!!

そしてそして…。
みんなのアイドル、ひっつ~から!!



とうとう、あの、「ひつじ飼い」キーホルダーと、お菓子~~!!
しかも、噂の「面白い恋人」ーーー!!Σ(~∀~||;)

開けた瞬間、ニヤニヤしましたvvうける( ´艸`)
そして、「面白い恋人」の存在すら知らないさき母に見せたところ、大爆笑してました!!

私にキーホルダーを依頼してくださった、ひなはなさん、ハニーさん、きっしーさん、みんみんさんの分のキーホルダーとお手紙もねvv

みんな、「面白い恋人」見たいよね??vv食べてみたいよね?vv
ひなはなさん、ハニーさん、きっしーさん、みんみんさんには「面白い恋人」いくつか同封しちゃいますvv
割れてたらごめん!!
でも大丈夫!!「面白い恋人」は、中身よりも箱と袋の方が大事だから!!(°∀°)b

あ、味も美味しいよ!!( ´艸`)

チロルチョコv


これも、ひなはなさん、ハニーさん、きっしーさん、みんみんさん、お好きなセリフを1個早い者勝ちv

ひっつ~がキーホルダーとお菓子を送ってくれたゆうパックの切手。


消印は消しました。
超可愛いです。何か切手じゃないのも貼ってある。( ´艸`)

もう帰ってからウキウキでしたvvv


先日買った万能ハサミ。届きました。

これがまたスッパスパ切れてうっきうきvvかなり固いトサカなのに!


良い感じ~vv
嬉しいこといっぱいでした!vv
幸せ…vv
またがんばろっ!!vv


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
4/2、23:51のカウンターは「7287」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

ハニーさん宅のトイプードルのみかんちゃん、ポメラニアンのプリン君、チワワのちくわ君のイラスト(B5版)の進行状況v



後はちくわ君のお顔を描き込んで、全体を調整。
足下。。。どうしようかなぁ。。。

アッシュのご機嫌はすっかりイイですv
お散歩は…今日、ちょっと歩かせてみたらやっぱりまだ駄目みたいです。笑
ぼちぼち!!vv


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます


3/31、21:05時点でのカウンターは「7199」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

ハニーさん宅のトイプードルのみかんちゃん、ポメラニアンのプリン君、チワワのちくわ君のイラスト(B5版)の進行状況v



みかんちゃんのお顔が定まってきましたvv
頭、少しフサフサすぎるかな?左側はもう少し短くする予定。


今日は、アッシュのビビリ?が何かすごい。時々、何だかこんな状況に陥ります。
家の中なのに…。
今日は、ほぼ一日寝てたので(笑)、一緒に寝てる&抱っこDEお散歩をちょっと。
夕方からPCに向かっていて、モナだけが膝に乗ってて…。
アッシュも膝に乗りたがってキュンキュン言ってたのだけど、モナに唸られて諦めてた。(私もモナを宥めなかったので、結果無視した形?)
その後、何だか部屋の隅っこに隠れて寝てて、先ほど側に来たので抱き寄せようとしたら唸っている。。。



お耳が無くて警戒してソワソワ顔です。
う~ん。何か地雷を踏んだかな?
膝の上にいるのは嫌ではないようで、さっきまでべったり乗っていましたが、キーボードの音がカタカタしたらまた隅っこに逃げていった。
過敏になっているのかなぁ…。
どうにも、私と似たところのあるアッシュです。楽にしてあげられるといいんだけどな。


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます

トサカを切ろうと思って笑 万能ハサミを買ってみましたvv
これ、メール便対応だし、レビューがすごくいい。どうだろう…。
使ってみてレポします。


3/31、0:20時点でのカウンターは「7163」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。


ハニーさん宅のトイプードルのみかんちゃん、ポメラニアンのプリン君、チワワのちくわ君のイラスト(B5版)の進行状況v



みかんちゃん・ちくわちゃんのお顔がちょっと怖い…笑
まだまだ、毛並み、影、細かいところもがっつり描き込んでいきますvv


今日は、アシュモナ&ショコラ&さき母&さき妹と一緒に、CAFE VIALE BAGEL STOREへランチに行きましたvv
江津湖っていう湖の畔にあるカフェです。ここのイチゴタルトが大好きなんだ~~!!
屋根のあるテラスで小型犬ならわんこOK、雰囲気もとても良いのですvv



ランチの後は、アシュモナ+ショコラを連れて、江津湖の中をお散歩vv
…デジカメを忘れました。(ガーン)。。。( ̄Д ̄;;。。

更に更に。ちょっとお出かけ頑張り過ぎたのか、わたくし、途中でお腹を壊してしまい。。。
30分ほどお散歩の後、大急ぎで撤収~~!!


なので、おうちでおすわり写真の練習してみましたvv

モナv


アッシュv


カメラから目線が外れているのは、カメラの上側からアイコンタクトしているからです。

おすわりできてるけど、隣が気になるアッシュ。


2頭でしっかりアイコンタクトvv


お利口さんでしたvv


最後は…トサカを食べるショコラさんですvv



明日はゆっくり休養日にしますvv


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
3/29、23:56時点でのカウンターは「7122」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

ハニーさん宅のトイプードルのみかんちゃん、ポメラニアンのプリン君、チワワのちくわ君のイラスト(B5版)の進行状況v
まだ進行状況と呼べる状態でもないですが…。



背景と、お目目がラフに入りました。
ちくわちゃんの右側は、少し下書きを大きく描きすぎていたので調整中。


お散歩の躾、強化中のアッシュ。
今日は、「抱っこDEお散歩」してみました。(余計にストレスが溜まる?)

お散歩に出ると、ありとあらゆる物が気になるあまり、飼い主が意識の範囲外になってしまうアッシュ。
飼い主が守ってくれる安心感が無いってことだし、また、飼い主は無視しても大丈夫だとたかをくくってるってこと。
まだ、お外で「自分で歩いてお散歩する」段階ではないんじゃないかと思い、抱っこをしたままのお散歩を決行してみました。

結果 → 降りたくてちょっとジタバタ、吠えたくてちょっとピィピィ鳴く。一度だけ吠える。

ジタバタといっても、本気で「降ろせ!!」という暴れ方ではないので、少し押さえるだけで仕方なく抱かれていました。
(これが、さき母やさき父だと、本気で降ろせと暴れるのです><)
注意をこちらに向けるため、常に声をかけたり、撫でたり。体はまだ緊張しているけど、抱かれているとさすがに無視はできないみたい。
少し抱っこのまま歩いてから、無人の公園(車や人が通るのは見える)で膝の上にお座りさせて、持ってきたフードを袋ごと見せ、一粒ずつ、目を合わせながら、ゆっくりと与えてみました。

初めは公園の外の人を見て唸ったり、フードだけがっついて、すぐに他に注意をそらしがちだったアッシュ。
一粒食べても、また次がもらえると分かると、きちんとお座り、フードを差し出されたら私の目を見る、を繰り返して、私の膝の上ですが、しばらくずっと座ったままでいることができましたvv
また、その間、車が通る音がしたり、人が通ったりすると少しは気にしますが、すぐにこちらに目を向けることができるようにvv

うん、進歩じゃないかな~!!
次は、地面の上で座ったまま、食べることができたらいいね、と思っていますvv

ファイト、アッシュ!!>▽<vv


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます