ワイヤーダックス、ひなちゃん&はなちゃんの下書き。。。なんだけど!(苦笑) | おうちのいぬ

おうちのいぬ

わんこのお絵描き

2/10、22:49時点でのカウンターは「4623」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は5000番の予定。

次のイラストは、ひなはな日記・ひなはなさんのところの、ワイヤーダックスの双子、ひなちゃん&はなちゃん!!
同じ双子でもうちのアッシュ&モナと違って、色合いもお顔もかなりそっくりvvと~っても可愛い二匹なんだけど…。。

この下書きのへたれっぷりは、笑っちゃってもいいです。。゚(T^T)゚。。ウエェエン

こわい!ひなちゃんの右のお目目、こわあぁあい!。。゚(T^T)゚。。
マズルの長いコ、久しぶりだから、
色々バランス変えつつ、試し描き、描き直ししてる間に、真っ黒に。
お目目の大きさも左右違うし。。。
でも、これ以上紙と鉛筆を前に唸っていても、余計にバランスがおかしくなっていきそう。
色をつける途中で、お顔のバランスも、じっくり修整です。

やんちゃでモデル魂を持つひなちゃん、少~し困った顔の笑顔が可愛いはなちゃん、
絶対可愛くしていきますv>▽<vv

さて、今日は、私が夕ご飯を作る日。
今日のメニューは、久々の、熊本の郷土料理、タイピーエン!
「?」と思われるかもしれませんが、
ただの、野菜たっぷりの中華風春雨スープvv

材料~~。(4人分)
お野菜。
レシピは、キャベツ3枚くらい、人参1/3、タケノコの水煮少し、ニラ1/2束、キクラゲ少々。
でも、キャベツとニラとキクラゲ以外は、好きなのを入れて良いと思う。
うちには今日キクラゲなかったんだけど。。。(ノω・、)
あまり野菜が多すぎるとスープが水っぽくなるので、程ほどに。

キクラゲは事前に水でしっかりと戻して細切りに。春雨100gを熱湯で戻して、卵を2個茹でておきますvv

お肉は、豚バラ100g。それと、アサリとか、イカとか、エビをお好みで。
うちは、イカを使いますvv
豚バラとイカは適当に切ったら少し塩こしょうします。

スープは水カップ5に、鶏ガラスープの素を大さじ2、オイスターソースを大さじ1、醤油大さじ1、酒小さじ2、塩こしょうを適宜。
オイスターソースは必ず入れるvv
スープを火にかけて、煮立ったら一度火を止めて、


豚バラとイカを炒めて、人参とか固そうな野菜を先に入れて、
(キャベツとニラはまだ入れたら駄目)


しっかり火が通ったら、キャベツを入れて、キャベツに半分火が通ったら、
スープを野菜の上から注ぎます。

ニラと春雨も入れて、


アサリを入れるならこのタイミング。
アサリの口が開いたら、お皿に移します。うちは入れないので、適当に移します( ´艸`)笑

ゆで卵は剥いて、縦半分に切って、


本当はゆで卵は、一人半個なんだけど、寂しいので、うちは贅沢に一人一個vv笑
本来は、卵は茹でた後、揚げなきゃいけないんだけど、
面倒だし、固くなるので、やってません。笑


食べながら塩こしょうで少し味調整しても良いです。
結構ボリュームがあってお腹いっぱいになるんですよ!


ダイニング。
二年目のシンビジュームが咲いてくれました。ほっこりvv




良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村 別窓が開きます

父がこれを買ってくれというので買ったんだけど。。。男のマロンですか?