土日 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

SHEENAのほんの少しのたわごと-090823_1438~0001.jpg
22日

私は、仕事休み。
午前中は、家族で長居プールで泳いでました。
多分、夏にプールで泳ぐのは最後かな。
夕方、子供達は浴衣に着替えて、幼稚園の夏祭りがありました。
盆踊り(年少さんは、ハム太郎。年中さんは、ドラえもん音頭と他一曲。年長さんは、忍たま音頭と他一曲)をおどりました。親子で踊る場面もありました。

踊った後は、ヨーヨー釣りや当てものなどがあり、楽しいひとときでした。

ちなみに、浴衣は私が着てたものを母がひっつめてくれました。


23日

大阪府立青少年海洋センターでのイベント、「渚探検隊」に参加してきました。
このイベント、参加希望者が多く、うちは抽選で洩れましたが、キャンセルが出たために参加出来ました。

朝9:40に集合
午前中は、センター近くの磯探索とカヌー、昼食を挟んで午後は、せんなん里海公園(淡輪海岸と箱作海岸)にある人工磯で、生息する生き物観察とセンターに戻って釣りをしました。

子供達は、とても楽しそうにしてました。
終わる17時頃には、もう終わりなのって、もう一回やりたいって残念がってました。

私も、久しぶりに自然に触れ、リフレッシュ出来ました。

子供達にとって、良い経験だったかなって思っています。

また、連れて行ってあげよう!