先週 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

先週は何かと忙しく過ごしてました。

9日
急遽仕事を休んで、ATCへ。「大恐竜帝国」行ってきました。化石を見ることができたし、精巧な恐竜ロボットを見ることができたし。福井県立恐竜博物館の紹介もされてました。
午後は、鶴見緑地プールへ。
入場まで1時間近く待たされましたが、子供達はお利口に待ってくれたので、良かったです!かなり満喫しました。

10日
お義父さんが、義妹の所へ子供達を遊びに連れて行ってくれました。
1歳のいとこ(女の子)と仲良く遊んでたそうで。
その日は、英語教室があり、あまりゆっくりできませんでしたが。

11日
午前中はゆっくりして、午後は実家の父方のお墓参り。
久しぶりに行きました。

12日
午後に幼稚園のお友だちのお家にお邪魔しました。
こちらも姉妹で、上のお子さんは長女と同い年。下のお子さんは、生後8ヶ月。
子供達が遊んでいる間に、ママ達はゆっくりおしゃべりタイムでした!

楽しいひとときでした!

13日
舞洲へキャンプ
ロッジ舞洲のテントサイト借りて(一泊3000円)、キャンプしました。
午前中にテント張ってしまおうと、10時半くらいにチェックインしたら、フロントに洋大生であるマイミクさんがいました!

何とか、子供達にも手伝ってもらいながらテントを設営し、早めの昼食(おにぎり食べました)。

近くの人工川でゆっくり遊んで、14時半くらいから、夕食のバーベキューの準備。

炭をバーナーと着火剤などでいこらして、野菜焼いたり焼き肉したり、焼きそばしたりしました。

野外で食べると、子供達も私達夫婦も気持ちよくて食が進みます!

大人がゆっくりご飯を食べてる間は、子供達はシャボン玉で遊んでました。

食事が済んで、みんなで後片付け!

前回のキャンプ(一昨年)と違うのは、子供達が成長しているのと、何でもサッサと出来たこと。

時間に余裕が出来ました。

お風呂に入って、ロッジ舞洲の前にある、新夕陽ヶ丘へお散歩して夕陽を見ました。

その後、花火を楽しんで、早い目に寝ることにしました。
早めに動いて正解だったのは、20時か21時くらいに雨が降ってきたから。
雨に遭わずに済みました!

誰かがどこかでドラムを叩いてうるさかった事を除けば、少し快適なテントお泊まりでした。

14日
朝は早く起きて、撤収にかかりました。
ユニバーサル・スタジオへ行くためで、朝食はロッジのレストランを予約し、撤収完了後に朝食を摂り、ロッジ舞洲とマイミクさんに別れを告げて、いざユニバーサル・スタジオへ。

9時過ぎに着き、今まで行ってなかったアトラクションとか、私達行きつけのスヌーピースタジオ行ったり、メインの「ウォーター・ストリート・パーティー」で、水のかけあいでびしょ濡れになったり、次女はかなりしんどそうなのに、観たいと言って聞かなかった「ピーターパンのネバーランド」を観たり、かなり充実した一日でした。

15日
私は朝から仕事。
夫と子供達は、お昼から夫の実家へ行きました。
夕方、仕事が終わってから合流し、子供達の大好きなお店へ食べに行きました。

16日
この日も私は朝から仕事。
夫は、子供達を連れてビッグバンへ行った後、お墓参りに行きました。

バタバタと夏は過ぎていきます。