〜長月  有千 暮らしの中の懐石料理〜
今日のプライベートレッスンは、
「まごわやさしい」の「ま」と「し」を特に使ったお稽古でした。
「ま」は豆類で味噌もその1つです。
合わせ味噌をつくって、その展開で「鯖の味噌煮」「揚げなす田楽」。
「し」はしいたけで、きのこ類のことです。
きのこたっぷりの「おこわ」と「白和え」。
お魚を卸すお稽古もして、ちょっと盛り込みすぎたかな。(^^)

お出汁を引くことから始まって、全部で7品を生徒さんと一緒に作りました。

ご馳走が出来たー!と喜んで下さいました。
身近にある食材でも、一手間かける心が「ご馳走」を作ります。
そんな心をお伝えしている教室です。(^^)


有千 暮らしの中の懐石料理
LPはこちらです。(^^)


10月27日
「出汁の講座昼膳ランチ付き」
https://www.facebook.com/events/999125650292486/?ti=icl


{CF75BDD7-269A-4260-A6F9-AAE494CF41EE}

{4DDDAA70-B210-4981-BCF1-FA4A9BC715FE}

{6DF0D718-BC2C-43B4-9141-1166136316A7}

{608D4290-CBEF-4717-9DE1-6DCE6DEA5DD7}

{926F8A34-B4D9-423C-B4F3-BBF9FE178391}