朝、旦那が出勤する時間にゴミ捨てに行くんだけど、今まで人にあったことがなかったのに、今日はお隣さんに出会ってしまった。






普通に「おはようございます」とは言ったけど、私の頭のなかでは







「いつも誰にも会わないのに。今行かなきゃよかった…。」








あの日、救急車や警察が来てた我が家。何時間も警察の方がいたから、付き合いのたいしてない近所の人もあの家どうしたんだと思われてたはず。

私の考えすぎなのかもしれないけど、学年が違っても娘のことが噂でまわってるんじゃないかとかいろいろと悪い方にしか考えられない今の私には何も聞かれないだろうけど、万が一聞かれたらと思うとイヤでたまらなくて、人に会いたくないのに…。







まだまだ、私には人の目を気にしないで生きるのは難しいな…。