折れてしまった鼻っ柱。の巻 | 人生空回劇場

人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


亀田大毅1年間出場停止 薬師寺は停止後世界チャンプに
 今や完全に時の人となった亀田三兄弟の次男・亀田大毅(18)......... ≪続きを読む≫


色んな意味でぽっきりやられてしまった大毅選手の鼻っ柱。

さぞかし本人は痛かっただろうと思います。

いや、まだ痛いんだろうと思います。

まさか俺様のが折れる訳がないって思ってたでしょうから。

人生最初の挫折を味わってることでしょう。


だけど、ここからどう立ち直るのかが、彼の今後を左右しますよね。


気持ち良く「ホントにすみませんでした!俺どうかしてました。 心入れ替えて、また挑戦者としてふさわしいボクサーになれる様に頑張ります!」って言える方向に立ち直ってほしいです。


そして、また亀田節が好意的に受け入れられる様に、本来の「生意気だけど可愛げのある」彼に戻って欲しいですね。


批判も多いですし本当は私も一般世論と大差ない感情を持ってますが、これからの人生の方が長い彼を日本人として皆が応援して世界に誇れるスポーツマンになる事を祈ってます。


まずは、

親離れからね・・・