「それ行け!ウィークエンド」を弾く ラヴァーボーイ(LOVERBOY) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

ラヴァーボーイの「それ行け!ウィークエンド」を弾きました。

https://youtu.be/0oxh5qWbyH4

1981年発売のアルバム「Get lucky」からのシングル。大ヒットしました。
が、邦題の「それ行け!」って何よ(笑)まあ、曲も「それ行け!」って感じですが(笑)
本題の「Working For The Weekend」の方がカッコいいですよね。
でもバンド名、ラヴァーボーイ(LOVERBOY)もなんだかな~(笑)
シンプルなロックです。音源はカバーバンドのライブなので音は良くないです。
原曲をコピーしてMVも見たので、キメも同じようにしました。
サビのシンセメロはタッピングでそれらしく入れ、
中盤のジャカジャカにはエディのフェイザーを使用。
後はノリ1発で「それ行け!」感を出したつもりです(笑)

昨日のスイッチ交換した布袋モデルを使いました。

最初のカウントがカーベルだと良かったですね。

ウィークエンドは「それ行け!」でいきましょう!(←しつこい 笑)