「バースデイ(Birthday)」を誕生日に弾く ビートルズ(The Beatles) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

ビートルズの「バースデイ」を弾きました。
https://youtu.be/ZYTckd6Ehbk

1968年11月発売のアルバム「The Beatles」、通称「ホワイトアルバム」から。
今日、3/4は私の誕生日です。58才になりました。1年が早いです。早すぎて驚きます。
音源はポールマッカートニーのソロライブから。
短い曲ですがよく考えられてます。音のフレーズの流れと指使いに納得いかず
録音前に急きょ変更しました。だから迷いがあります(笑)
最後のジャーンの音だけのためにシンセサイザーエフェクターを使用しました。
スタジオ盤ではこのような音が鳴ってますから(拘りました 笑)
ロケンロー!なんですがビートルズらしいですね。

今日は長男が来て料理を作ってくれました。感謝です。

キングオージャーのカマキリオージャー、パピオンオージャーのアクスタが届きました。
誕生日プレゼントか?(笑)
これからもギターを弾き続けますので、よろしくお願いいたします。
身体はボロボロですし、まだ指の痺れがとれず参ってます(苦笑)
とにかく無理をせず健康第一でいきます。
毎年同じ事言ってますが(笑)

たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。