「あゝ無情」(ああむじょう)を弾く アン・ルイス | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

アン・ルイスさんの「あゝ無情」(ああむじょう)を弾きました。

https://youtu.be/_s28d04qKHw

1986年4月発売。前作の「六本木心中」同様、

作詞・湯川れい子さん、作曲・NOBODYのコンビ。
似てると言えば似てるかな?「六本木心中」は数年前に動画アップしています。
アンさんの曲は他にも「WOMAN」「HEAVY MOON」を弾きました。
ギターはひたすらガッガッとバッキング、シンコペーションの箇所を意識し、
ピッキングハーモニクスを入れてます。
ギターソロはコード進行の変わる音を入れ自分なりに弾いてみました。
チョーキングも1音半、2音と頑張ってみました。危なっかしいです(笑)

ライブではやはりデカパンさんのレスポールを弾く姿がカッコ良かったですね。 

だから私もレスポールで弾きました。数年前に亡くなったのは本当に残念です。
ここ最近では面白い合いの手の曲で有名です。誰が考えたんだか(笑)