YOU TUBEの謎 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。


こういうブログは不定期に書いてますが、今年に入ってからというか、年々YOU TUBEの動画再生数が減っています。

練習して動画をアップしてますから、やはり1人でも多くの方に観て頂きたい気持ちはあります。

私は「○○を弾いてみた」動画を重ねているだけですから、観て頂くには動画内容やチャンネルの工夫が必要です。

今は「こういう風に弾く」解説動画やショート動画の方が再生回数が多いのかな?

ではそうすれば?ですが、解説はできないですし、ショートも作りましたがほぼ見られてません(笑)

基本は自分が好きな曲が弾ければいいのは変わりませんから、自分なりに研究しながら進めていきます。

登録人数が多く、動画のクオリティーの高いチャンネルも「○○を弾いてみた」は再生回数は減っているみたいで、

私だけじゃないんだな~と。でもチャンネル登録数だけは増えているんです。謎なんですが。