AKB48 ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。




AKB48のミュージックビデオ集「ミリオンがいっぱい」です。

2013年発売。2011年の「Everyday、カチューシャ」から2013年5月「さよならクロール」まで。

あっちゃん(前田敦子)の卒業の前後でAKBが1番勢いがあった時期です。もう10年前ですか。

2013年8月に発売された「恋するフォーチュンクッキー」が入っていたらもっと良かったです。

まあびっくりするくらいの値段で購入しました(安値です 笑)。

新品同様、生写真のこじはる(小嶋陽菜)、まゆゆ(渡辺麻友)が嬉しいです(今更か 笑)。

出演しているメンバー、全員わかりますし、当時はCDシングルも毎回購入してましたし、MVも見てましたが、

改めてこうして見ると、やっぱりいいなと。曲もいいし、MVも凝ってます。

でもこのようなMVは今は作れないでしょうね。

これは1つになったスペシャルBOXだと生写真が5枚、56ページのブックレットが付きます。

でも中古だと生写真は付いてない事が普通ですし、ブックレットも無い時ありますから、このTYPE A、TYPE Bで十分です。

私の好きな曲を書きます。

「Everyday、カチューシャ」「これからWonderland」「フライングゲット」「抱きしめちゃいけない」

「風は吹いている」「GIVE ME FIVE!」「真夏のSounds good !」「ぐぐたすの空」「チームB推し」

「ファースト・ラビット」「重力シンパシー」「夢の河」「UZA」「さよならクロール 」「ハステとワステ」

「走れ!ペンギン」「AKBフェスティバル」

特に卒業したあっちゃんに送った曲、「夢の河」が泣けるくらい好きです。

https://youtu.be/ZFL37X7NXXI

4月にAKB紅白の事を書きましたが、やっぱりAKB48はいいですね(←2回目も書く 笑)