「ファンキー・モンキー・ベイビー」を誕生日に弾く キャロル(CAROL) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

キャロルの「ファンキー・モンキー・ベイビー」を弾きました。

https://youtu.be/8VKeknnHj9M

1973年6月発売。
今日、3/4は私の誕生日です。57才になりました。本当に1年が早いです。
昨年より早く感じます。それだけ年を取ったって事ですね。
音源は2012年の永ちゃん(矢沢永吉)の日産スタジアムのライブに
うっちゃん(内海利勝)がサプライズゲストで登場した時のもの。
この2人が揃ったので嬉しかったです。
うっちゃんのギターがかなりヨレてますが(笑)私はシングル盤の
雰囲気で弾いてます。永ちゃんのベースラインは相変わらずカッコいい!
このイントロは私がギターを弾き始めた頃、練習してやっと弾けた
初めてのギターソロなんです。改めて弾くと結構難しいです。
多分当時は弾けてないでしょうね(←今でもか 笑)
タイミングが取りづらいです。はじけるようなノリがなかなか出ません。
短い曲ですが全体を通してよく考えられてます。ロケンロー!
これからもギターを弾き続けますので、よろしくお願いいたします。
身体はボロボロですが(苦笑)、無理をせず健康第一でいきます。
毎年同じ事言ってますが(笑)
たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。