「ロックンロール・ウィドウ」を誕生日に弾く 山口百恵 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

山口百恵さんの「ロックンロール・ウィドウ」を弾きました。

https://youtu.be/rfta9x04HV8

1980年5月発売。
今日、3/4は私の誕生日です。56才になりました。1年が早いですね。
なんと3/4で56才、「3456」と並びました!(言われて気が付きました)
山口百恵さんの楽曲は原曲使用はNGなので、音源は夜のヒットスタジオ出演時の
短いTVサイズです。でもこのくらい短い方がいいかなと。コード展開がカッコいいです。

しかし百恵さんって歌上手いですよね。今更ですが。
私はウィドウではありませんが(笑)いつまでもロケンローしていきたいですね。

今回は最近中古で見つけたズームのマルチストンプのみ。

シングルコイルのグリグリ感が出てますかね?
まだまだライン録りの音作りは研究中です。

これからもギターを弾き続けますので、よろしくお願いいたします。

身体はボロボロですが(苦笑)、無理をせず健康第一でいきます。
毎年同じ事言ってますが(笑)
たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。