「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」OP・EDを弾く | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

今日放送の「ウルトラマントリガー」のOP・EDを弾きました。
まずはOP「Trigger」。
https://youtu.be/Yra0GIsPNr0

ちゃんと放送されず、挿入歌的に流れました。
ですが、放送1時間後になんとフルサイズがYoutubeでアップされ、
もちろんすぐには耳コピできるわけがないので、TVサイズであろう音源を発見。
本当は来週ちゃんと放送するのを待ちたかったんですがやってみました。
こういう始まりではないかもしれないので、疑問はありますが、
かなりの勢いで弾いてます。もちろん完コピではありません(笑)
続いてはED「なないろのたね」。
https://youtu.be/aN7HeDBRXkM

ウルトラマンのエンディングって女性のバラードが多く、今回もそうでした。
主題歌との落差がいいんですが、耳コピするのは大変で、
強弱を付けて弾くのがとても大変でした。
このように2曲をコピーするって、本当にキツイです。
今回は耳も指も変になってしまい、耳鳴りはするわ指はつるわ
なんだかよくわかりません(泣)時間がかかりました。
プリキュアもそうでしたが、エンディングがまた3か月後位に変更になるので
これまたツライです(汗)
今日はウルトラマンの日。トリガーは「令和版ウルトラマンティガ」と言われてます。
どのような展開になるか楽しみですね。