「ff」 (フォルティシモ)を弾く HOUND DOG(ハウンドドッグ) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

HOUND DOG(ハウンドドッグ)の「ff」(フォルティシモ)を弾きました。
https://youtu.be/L-5JGe6t0WQ

先日、元ハウンドドッグのギタリスト、西山毅さんに偶然会った事は日記に書きました。
久しぶりにこの曲を弾きたくなりまして、再度コピーしてみたんですがメチャ難しい!

西山毅さんのメロディアスなギターソロ、

 

八島順一さんの絶妙なニュアンスのソロ、
もうごまかししかありませんでした(苦笑)
また、バッキングにチャカって入れる場所が微妙に違っていて
結局自分なりに弾いたので、いつも通りの私のプレイです(笑)

最初のトレモロアームのところから手がすべってつまずいています(笑)
音はライン録りですから伸びなく切れちゃってますし
弾いてるマネをしてます。もう少し伸びてほしかったなぁ。
速いフレーズはよくわかりません(←練習しろ!)

この2人のギターの絡みは本当にカッコいいです。
曲を生かして出るときには出る、引っ込むところは引っ込むという
できそうでなかなかできないプレイ。もっと勉強しないとです。