ボスのヴィブラートを弾く | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

{59287B1C-0E7A-4F07-823C-0D4553A35C8B}
ボスのエフェクター、ヴィブラートを使用して弾いてみました。

https://youtu.be/7uuoAFwloS0

カラオケはYOU TUBEにアップされていた音源を使い、適当に弾きました。
イントロはいかにもヴィブラートがかかっているのが
わかると思いますが、ギターソロの途中でも踏んでONにして弾いてます。
なんとなく気持ち悪い音の揺れがクセになりそうです(笑)
アルペジオには合いますね。コーラスの揺れとは違います。
指やトレモロアームのヴィブラートの揺れも混ぜてみたんですが
区別もつかず、うまく弾けてません(笑)

やはり指の調子はイマイチで最近はこのようなプレイは
避けていたんですが、無理があるな~と感じてます。
ちゃんと弾けるようになるにはまだ時間がかかりそうです。
まあ前からちゃんと弾いてないんですけど(笑)