「もォ やだ!」を弾く BARBEE BOYS(バービーボーイズ) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

BARBEE BOYS(バービーボーイズ)の「もォ やだ!」を弾きました。
https://youtu.be/KgSgPf8AFes

バービーボーイズはこれで4曲目かな?
ギタリストのイマサ氏(いまみちともたか)が大好きなので。
独特のコードやコード進行、メロディで、イマサ氏が作詞・作曲してます。
他にこういうギタリストはあまり見たことがありません。

とにかくコピーしずらいですね。本当にこれで合ってるとは
思ってませんので、雰囲気だけでも似ればと。

イマサ氏がなくてはならないというエフェクター、ボスのヴィブラートを
手に入れましたので早速使いました。
ハーモニックスの所ですが、音が微妙に揺れてるのがわかりますかね?
(あまり聴こえないかな?)
足で踏み込むとウネウネとなるセッティングは、イマサ氏と同様です。
コードの和音をジャーンと弾いて、踏み込むと音が揺れるのは効果的で
面白いです。このエフェクターもイマサ氏以外使用している人はあまり
いないと思います。ユニヴァイブの揺れとはまた違いますね。

という発想の面白いイマサ氏。偶然なんですが、実際に会ってプレイも見ましたが
素晴らしかったです。(ツーショットや絵入りサインもしてもらいました。
前にその写真載せましたね)
どこからこういうギタープレイや詞、曲が出てくるのか不思議です。
センスが全然違うんですよ。こういう才能がほしいです!