「接吻 -kiss-」を弾く オリジナル・ラヴ | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

オリジナル・ラヴの「接吻 -kiss-」を弾きました。
https://youtu.be/HBI9Uu1u9JE

当時、大人のキスという番組を見てまして
風吹ジュンさんが出てました。あ~、大人のドラマだなと。
その主題歌がこの曲です。とてもお洒落で素敵です。

このヴァージョンは田島貴男氏のソロのライブかな?
シングル盤は色々な音が入ってますが、これは
和音楽器がギター2本というとてもシンプルなもの。
アレンジもシンプルで、何しろ歌い方と歌のメロが違う(笑)
でもこのソウルフルな歌声がカッコいいです。

ギターはひたすらカッティングなんですが
音の選びやチャカチャカのタイミングが難しく
やはりセンスです。大人らしく粋に弾きたいですよね。
こういう曲こそ1音1音しっかりと鳴らさないと濁って
曲をダメにしてしまうので大変です(私のはダメか 笑)

田島氏が途中でコードを間違えるのはライブならでは
ということで、ごまかすのも上手いです(笑)