「ラブ・ストーリーは突然に」を弾く 小田和正 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

小田和正氏の「ラブ・ストーリーは突然に」を弾きました。
https://youtu.be/EqJHJ_TCqM8

と言っても練習中です。突然、弾きたくなりましたので(タイトル通り!笑)。
カッティングが好きなんですが、この曲のテンポや
音使い、コードフォーム、全てが難しすぎて何を
弾いていいかわからないです(涙)
ギターも聴きずらい大きさでレコーディングされていて、
よ~く聴かないと音が取れません。

ギタリストの佐橋佳幸氏は素晴らしいです。
これぞ職人ですね。曲を生かしつつ自己主張もしているという。
なんたってイントロの3連府のチャカチャからして弾けませんよ。
なんでこれから始まるの?という、このセンス。
最後のギターソロも私はちゃんと弾けてませんが
絶妙なフレージングとニュアンスが見事です。

音源はどなたかのドラムを叩いてみた動画を使用しました。
何人かがこの曲のギター動画をアップしてますが、全員上手く
しかも、みなさん違う弾き方をしてます。
こういうギターを考え、弾ける才能がほしいです。

久々の4K(4000円で購入した)ギターを使用。
クラプトンモデルとほぼ同じ仕様ですから
音は好みで気に入ってます。
でも今回のギタープレイは全然違うので見逃して下さいね(笑)