クリスマスの招かれざる客~O君に捧ぐ | コンビナート~姐御とゴマ娘と、時々、兄貴

クリスマスの招かれざる客~O君に捧ぐ

時々やってくる、招かれざる客・・・

それは、ネズミねずみ

 

去年の暮もやってきて、アクシアの事務所を荒らしました。

 

そんなとき、いつも助けてくれるのが、O君。同じ小学校、同じ塾。母親同士は今でも一緒に旅行するくらい仲良し。お互い忙しいのであまり会うことはないけど、ネズミ君が出るたびに、電話する。すると・・・

 

「うんうん。了解。じゃ、近い内に行くわ~」とか言って・・・ほんとに、すぐ来る。でも本人じゃなくて、凄腕の彼のスタッフが。そして、また、この人もとっても気さくな、いい人。そして、何より、プロフェッショナル

 

 

今回は年末に出た。しかも、クリスマス・イブクリスマスツリー。社員がみんな帰ったあと、スタッフ達がねずみとりを仕掛けにやってきた・・・ いやいや、ちょっとこっちの予定を考慮してよぅ。ま、なんもないけど・・・


どんどん、床一面に仕掛けを置いていくのだけど、それを見ていた姐御・・・

 

こっそり、数枚盗んで、2階の兄貴の部屋にも置いてみたり・・・

 

I君の机の下においてみたりした。メリー・クリスマスくつしたくつした

 

そして、こんなチューねずみい書きを作って・・・

おちゃめにチラシ作ったけど、み~んなスルーほんっとに、冗談わからん奴らだ!可愛くないっ!

 

 

翌日朝。社員が出社する前のクリスマス・デイサンタさんに・・・

しっかり確保!!!ネズミ ネズミ ネズミ

*危険な画像なので、あえてピンぼけさせてます。

 

ほんと、ありがたい!!そしていつも 「ちょっとのことだから、お金はいいよ。小さい頃からお世話になっとるし、おかんもお世話になっとるし。」とか言って。全然、請求してくれない。塾や学校で宿題手伝ったからかな?(笑) それとも姐御が怖い?

 

・・・

 

そして、先月の突然の訃報。

O君、もう電話しても出てくれないんだね・・・。

本当に信じられないよ。なんでそんな早くに逝っちゃうの。

 

小学校からの友達って特別。そして姐御にとっては、同じ小学校の友達は彼1人だった。

 

もっと会ってご飯食べたりすればよかった。

一緒に魚釣りに連れて行ってもらえばよかった。

もっともっと、お互い親から継いだ会社の苦労話すればよかった・・・

 

絶対に忘れないからね。

今までありがとう。

 

 

このブログは、O君に捧げます。

 

姐御