アクシアチーム力アップ研修会 | コンビナート~姐御とゴマ娘と、時々、兄貴

アクシアチーム力アップ研修会


先日、アクシアの研修会を行いました。


1日いっぱい研修をしましたが、研修といっても
午前はみんなが受けた適性検査の見方、共有などしたり、
午後はチーム対抗のアクティビティをしました。


午前中の様子



研修を開催するような会社のプロの指示のもと、
一生懸命原稿を考え姐御が進めていきます。



適性検査の共有や、タイプ別での接し方の勉強、
意外とみんなも興味を持って聞いてくれ、ホッとした午前の部となりました。


約、2時間半の座学が終わり、
昼休憩に入って午後はいよいよゴマ娘が力を入れたアクティビティです。


まずはチーム分けで、早速体を動かし




チームに分かれてニックネームで呼び合いながらボールを使い




緊張と体をほぐしたところで
チーム名、目標点数を決めいざ、ゲームです!

ちなみに
ブルー」「オレンジ」「ピンク」と3チーム対抗です。
(ルールなどは省略します)



○から始まる△△ゲーム





【「ぬ」から始まる子どもが喜ぶもの】で
「ヌンチャク」と書いてる人もいたり~


合わせていくつゲーム



数が合うとめっちゃ喜ぶけど、
合わなかったらシラ~となってみたり


「はい」「いいえ」クイズ


これはかなり難しく、かなり頭抱えている人もいました。


そんな中、途中で盛り上がりすぎて、
笑い転げてしまう人までえ゛!



社長でした(笑)



アートクイズ

ちなみにこの絵は「アントニオ猪木」らしいです(笑)



体で表現ゲーム


【あなたは「とにかく明るい安村です」ポーズをしてください】
の結果です(笑)



ペーパータワー

きらきら!!1位きらきら!!


お見事ですえ゛!キラキラ


2位(*'∀`*)v


途中、何回か倒れそうになってヒヤヒヤでした焦


3位○| ̄|_

10分作戦タイムからの15分ゲームで・・・・
終始こんな感じでした汗



大縄跳び


最後にこれはキツかったでしょうね!
ここで大逆転して


オレンジチーム優勝ビックリビックリビックリビックリ


となりました。



ゲーム後は部署ごとに分かれて
今後の目標を立て



バーベキューへ!








ハロウィンだったこともあり、途中で


こんなのが出てきましたが、
不発で終わりました(笑)



不慣れで素人がした研修会ではございましたが、
大幅成功したんではないかと思っています。
何かみんなの今後に少しでも役に立ったらといいなと願っています。

また、ゲームのシュミレーションをしてくれたりと



キッカワの人たちにもたくさん時間を作ってもらいました。
成功したのはこういう人たちのおかげでもあります。
この研修会に携わったキッカワの方々、
外部からも応援で来てくださった方々、ありがとうございました。


そして、アクシアの皆様、
忙しい中研修にご参加いただきありがとうございました。


ゴマ娘