こんにちは。

 
 
今日もご訪問ありがとうございます◡̈♥︎
 
 
 
 
 
8月最後の日曜日、家族で川遊びにでも行きたいな~と思っていたのですが…
 
 
三代目久しぶりの発熱(´-ι_-`)
たいしたことはなく、もう微熱程度ですが
 
 
昨日から夫婦共にちょっと喉が痛かったりしたのですが、やっぱり…。
 


 
先日1日だけ熱を出した息子の風邪をもらったらしく、二人揃って体調不良(しかも微妙~に。苦笑)
 
 
夜はお友達家族とご飯会の予定もあったのに(泣)
 
 
…そんなこんなで、今日は引きこもっています。
 
 
 
 
なので今日は、昨日の続きのWeb内覧会でも書いちゃおうと思います。
 

良かったら引きこもりにお付き合い下さい(笑)
 

*ちなみに、これまでの実家編のWeb内覧会はこちら
 
 
 


今日は “ 離れ編 ” を。
 
 
早速ですが、こちらがリフォームしたその離れです。

 

{1B106595-13CA-47EF-86E5-DD42D446690C}

 

 

 

昨日ブログに書いたあの渡り廊下を渡ると、まずこちらのお部屋に。

渡り廊下がチラッと見えています

 
{CFB5B5C1-F97D-4FAA-937B-F236E0F2C473}
 
ここは元々キッチンだった場所ですが、今ではくつろぎの間。
 
 
 
二代目お気に入りの椅子が置いてあり、二代目はここでテレビを見たり新聞を読んだりしています。
 
{12EB7684-7EAF-457A-91BB-8EE17B0E917B}
 
ちなみに、右奥に見える戸の奥は、二階へ上がる階段。
 
 
二階はリフォームはせず、そのまま残してありますが、目隠しの意味と冷暖房の効果を高める目的で、ここには吊り戸をつけてあります。
 
 
右手前に見える戸は収納です。
 
 
 
 
右奥に見えるここがまた素敵な場所♡
 
{2CA5388B-9E71-445C-9967-67948EC32BDD}

 

二代目の骨董品や義母が活けたお花が飾られています。

 

 

 
 
 
そして、お隣のこちらの部屋は、現在寝室として使っています。
 
{F47266FF-0052-4DEE-AC95-F96E78F9278C}
 
 
 
このお部屋にもまた二代目の拘りが…。
 
 
こちらの照明。
 
{7DB9806A-E166-470A-B645-98B14F3DC84A}
 
ちょっと変わっていますよね。
 
 
なんと、これは「欄間」です(*゚O゚*)))
 
 
解体作業をさせていただいたお家にあった古い欄間をいただき、再利用したものです。
 
 
 
この美しい組子の欄間。
 
{A8562BF4-10D6-4E23-A6DE-5777C770B931}
 
かつては和室の欄間として、そして今は照明器具として、新たなお役目を果たしております。
 
 
 
 
 
元々は初代が新婚の二代目夫婦を迎える為に建てたこの家。
 
 
二代目夫婦はここで新婚生活をはじめ、子供たちが大きくなると母屋に住む初代夫婦と家を代えたそうです。
 
 
この家は長い間、倉谷家の人たちを見守ってきたのでしょうね。
 
 
少しずつ形は変われど、今も大事にされているこの家✧*。
 
{8CB85140-602F-45F6-980E-722475A2703C}

 

おじいちゃんも喜んでいるだろうなと思います。
 

 

 

 

そんな初代のおじいちゃんが愛用していたこのソファー。

 
{13B20A76-E6A3-471A-A555-7DA4D9A9CCB7}
 
ここに座ると、ここでおじいちゃんと過ごした時間をふと思い出されます( *ˇ ˇ*)✧*。




おじいちゃんの、家族の思い出が詰まる家。


きっとこれからも、思い出が増えていくんだろうなぁと思います(*´︶`*)
 
 
 
 
 

 
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
 
 
☟こちらもフォロー大歓迎です♬
 
 

■ instagram 

   『 倉谷建築 』

   『 杢美 -MOKUHARU- 』

 『 嫁 』

 

 

■ facebook

    『 倉谷建築 』

    『 杢美 -MOKUHARU- 』

 

 

■ LINE

    お友だち登録で『 8%OFFクーポン 』プレゼント!

   (杢美の全商品対象)

     LINEで使えるお得なショップカードもあり♪    

     友だち追加

 

 

 
 
ランキングに参加しています。 
 
お手数ですが、こちら⬇︎クリックして頂けたら嬉しいです✧*。


にほんブログ村

 

厚かましいお願いですが…

こちらもポチっとして頂けたら、明日からますます頑張れそうです◟́◞̀✧*。

 

ありがとうございました♡