5月に入りGW中に義母が亡くなり、葬儀を済ませた後、細々やることがあり。

改めて亡くなってからの様々な行事の意味や風習など学ばせてもらっています。


91年の歴史を持つ義母の遺品整理を今週末に子供達3人に手伝ってもらい行いました。

生前からどんな世の中が来るかわからないから、物は捨てないと言って部屋に着ない洋服がたくさんあって…。その他いろいろな物を一つ一つ片付けていく中、思い出の品や写真を手にして皆で当時を思い出したりしながらあっという間に夕方。

当たり前ですが、1日ではまだまだ片付かない歴史です。

四九日までコツコツと作業していきますあせるあせる


その他

レッスン🎂やはまふーどコンシェルジュ主催の

『横浜野菜を楽しむ横浜調味料レシピコンテスト2023』で今回審査員特別賞をいただき表彰式に参加してきました。

選んでいただきありがとうございました合格

頂いたのは1月に提出した小松菜ドレッシングを使ったニョッキのメニューでした。ニョッキはもちろんお豆腐使用❗️ヘルシー仕立てですよ。



使った横浜調味料は小松菜ドレッシング。

ドレッシングと小松菜も入れてグリーンの綺麗なソースに絡めたニョッキです。

近いうちに気まぐれランチでお披露目したいと思います。


今月もレッスン以外におから味噌仕込みも大人気でリクエストいただいています。


義母のことが落ち着いたら

新しいレッスンの告知もしていこうと思っています。


引き続きよろしくお願いしますドキドキ

先週の実家庭からの夕日と富士山🗻

綺麗な空と夕日の色に

一日の疲れが吹っ飛びますアップ

自然に感謝の気持ちが現れますひらめき電球