立春を迎え春の到来〜と思ったのも束の間。

昨日からの雪❄️かなり積もって交通状況も確認しないと大変。



いつも富士山🗻の見える実家の庭も

昨日はこんな雪景色でした。ダウン

(まだ降り始めの頃)

今日は左近山アトリエも臨時休業となり

私もフッと自由時間⏰⏳何しようかな。

(やらなくてはいけないことは山積みなんだけどねあせるあせる)

雪だるま⛄️でも作ろうかなあーチョキ笑笑

考えている物の試作もしたいので…

そんな時間にしたいと思います。


ところで

1月のレッスン🎂UPしてなかったので記録に。


カンノーロはイタリア・シチリアの伝統菓子。レシピは小麦粉の生地の中にたっぷりのクリームを詰めたもので、朝食やおやつとして親しまれているんだそう。

今回このお菓子を年間レッスンに入れたのは…私が食べたかっただけ。笑😆

お教室用にアレンジするのに、カンノーロを売っているお店に行っていろいろ食べてみました。

・このお菓子は本来揚げるのですが…揚げないひらめき電球

・チーズが🆖な生徒さんがいるので餡を使ったクリームにしよう。

の2点に辿り着き。

お教室のレシピとなりましたチョキ


2月もレッスン🎂でカンノーロ作ります。

おから味噌や単発レッスンのリクエストもいただいているので皆さまもレッスンリクエストありましたらお声かけくださいね。


今日は雪で滑るので気をつけて、

安全にお過ごしください合格