日曜日は18期の

豆腐マイスター講座開講させて頂きました。


豆腐を通じて豊かな食を未来に継承することを理念として

新たな価値や食べ方を創造し、豆腐を通じて食の価値を伝えるコミュニティをつくります。

昨日も素敵な豆腐マイスタさんが誕生しました合格

実は豆腐が苦手。
なので克服したいし、食べれる豆腐があってわざわざ買いに行くとも。
その違いは何なのか知りたいビックリマーク
意欲的なお言葉を自己紹介でいただきました。


座学では
・豆腐
・油揚げ
・豆乳
・おから
にがりや塩などについて前半・後半ランチを挟んで学びます。


お豆腐尽くしのランチプレート


豆腐ベースのスイーツ

コロコロ可愛く揚がった油揚げ


揚げたてを試食して…

豆腐チョコガナッシュを詰めたらアップ

まるでシュークリームみたいにチョキ


講座の後に頂きましたひらめき電球


講座の最後には木綿豆腐を作ります。


綱島にある佐藤豆腐店さんの佐藤さんが応援に📣来てくださり⭐️

いろいろな質問にも答えてくださいました。

京都の久在屋さんのお豆腐や油揚げ、豆乳の試食もグッド!


スペシャルな講座になりました。


今回もとってもお腹がいっぱいなる

豆腐マイスター講座でした!!

次回は3月16日土曜日を企画しています。
案内ができましたらこちらに記載しますね。

お豆腐のご縁に感謝します。