横浜で心と身体に優しいお菓子教室を主催しているk'sフレーバーことKEIKOです⭐️


9月も1/3が過ぎてしまいましたあせるあせるあせるあせる

三連休に台風が通り過ぎ…あまりお天気は良くありませんでしたが、こちら横浜はあまり影響なく過ぎてくれてよかったです。


さてさて、レッスン🎂開催のご報告を。

今月はダコワーズショコラ。

バタークリームにカカオマスを加えたほろ苦クリーム。

酒粕漬けのレーズンを挟みます。

ピスタチオペーストやひよこ豆ペースト、バタークリームもお好みで❣️

生徒さんの以前からのリクエストで

同時にスコーンを焼きました。


サクサクフワッとなタイプのスコーンビックリマーク

おしゃれなカッティングボードにのせてラブラブご試食タイム!!

もう一つのクラスは…


ダコワーズショコラの余りの卵黄を使い濃厚プリン🍮。

そして延び延びになってしまった6月のレッスン🎂のバナナキャラメルパイのダブルレッスンひらめき電球


ほろ苦キャラメルをとろ〜りとかけていただきます。

キャラメルバナナパイ🥧

久々のレッスン🎂はケーキ作りの作業はもちろん

おしゃべりもストレス発散になって幸せな時間でした〜と感想いただきました合格


こちらこそ

皆さまと過ごすケーキ作りの時間が何より幸せな時間ですラブラブ


お部屋もちょっと早くハロウィン🎃👻仕様に変身させました目


秋のイベント楽しみましょうグッド!